忍者ブログ
拠点。最近はモンハン充。 日記内でよく出る人物:①弟 ②友人H,友人T(私含め通称トリオ)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず早急に書かなきゃいけないレポートと感想文は出し終えたのでひと段落。
ってしてる暇も無いんですがね^p^そろそろホントにテス勉やらんと単位全て落とすww
しかも既に新しいレポート課題が出されてるって言う…すこし休みくれてもいいと思うんだ。
この怒涛の課題の中でよく皆テス勉できてるなぁと…ここまで全て運で来た私が悪いのか!そうか!

まぁそんなわけで帰ってすぐDS開いてDQ6進めてました^p^
内容は長いので続きにたたんでおきます(・ω・)

モンハン最近触れてないなー…なんかMHDで満足している部分がありますね。
ツイッタのほうでちょっとありまして、リクサン見るたびに身構えるんですがまぁしばらくしたら治るでしょ(・ω・)
そのおかげで職人をもっと愛でられるというわけで…すみません黙りまs

昨日だか一昨日だかに打ち負かされたデスタムーアさんのとこに出向いてやりましたよ!
あいつちゃんと「負けたのにまた来たのかお前」的な台詞言うんだな!てっきり無いことになってるのかとw
だってほら、何故勇者生かしたしってことに…あ、主人公勇者じゃねぇや。なるほど。

今回ちゃんと勇者にしていきましたよ!凍てつく波動覚えさせてから行ったのでデスタムーア第2段階目が楽でした。防御力攻撃力上げてくるんだもの戻さなきゃ駄目ですよねー ったく
第3段階目の両手は手こずりましたね。ザオラルやられたときはどうなるかと思いましたが失敗に終わってくれてよかったです(^ω^)
あとは、ばくれつけんとかジコスパークとかギガスラッシュとかハッスルダンスとかで気づいたら倒してました。両手に比べて顔のあっけなさ…
あっやべ、マダンテ使うの忘れたwwwまぁいいやバーバラ武道家だったし←
そういえば賢者の石も取るの忘れてました(・ω・;)なんかもうハッスルダンスでいいかなと…
あぁ、引換券を賢者の石係にすればいいのか?DQ8には銀髪のタンバリン係も居ることですし!


ちょっとDQ6のキャラを語ろうかと思います。多分プレイして覚えてる人じゃなきゃ分からないところが多いかと…スミマセン や、ちょっと大学でDQスーファミでやったことある子とであったんd

まず、DQ6主人公が大好きです!!!外見も!性格も!(?)
そしてターニアが可愛すぎる!!!!!何だあの可愛い生き物!!!そんな謙遜しないでおにいちゃんって呼んでいいよおおおおお
あんな妹ほしいよ…あ、バーバラでも可^p^
1周目はバーバラじゃなくてミレーユ使ってたんで思い入れありませんでしたが、今回はバーバラをパーティにねじこんだのでそれなりにキャラがつかめましたよかった!甲斐があった!!
グリンガムの鞭とかバーバラ専用武器だったしね。えぇ、キラーマジンガさん怖かったでs
あとチャモロの可愛さにも気づけた。何だコイツとか思っててごめんw
ハッサンにはずっと無邪気で居てほしい…!最初見たときはウェッって思ったけど(←)あんなにいい子だと思ってなかったんだよごめんねハッサン!仲間になったときは図々しいなと思ってたけどお前いい奴だよ!!頼りになるよ!!主人公の親友だよ多分!!

あぁ、テリーは…レベル上げても攻撃力しか上がらないという欠点が…でもグラフィックはDQ6の中で一番かっこいいんですよ…?あと思ったほどクールで残酷な子じゃなかった。会話文に「!」とか普通についてて驚いたw
あとなんか凄く主人公に対して馴れ馴れしいんだけど私はそんなに仲良くした覚えは(ry
ラスボス直前で「おまえと 一緒に 戦えることが 凄く 嬉しいぜ ●●!(主人公の名前)」みたいなこと言われて盛大に吹きましたテリーさんごめんなさいwww ほかにも「俺は~だと思うがな。なぁ●●?」とか普通に…なに俺を見方につけてるんだと、引換券の分際d(ry  いちいちむずがゆくて面白いですww

因みに一周目のときは主人公の名前を「キヤ」でプレイしましたが違和感がぱなかったので、
今回は「ろくシュ」(DQ6主人公の略称)でプレイしてました。凄く違和感が無い!!
公式の名前は忘れました^p^

ダークドレアム(裏ボス)は倒せる気がしないのでどうしようか迷ってます。
一周目のデータも残ってるのでそっちで倒そうかなーと…真EDをこの目で見たいですしね!!
デスコッドは一周目のほうをDQ4、二周目のほうをDQ5にしましたb どっちにも会えるね!!
まぁダントツでDQ4の方が好きなんですがn


時間がやばい!おやすみなさい(・ω・)
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
すこしわけてくれたっていいじゃない!! HOME 描きたいもの
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
きゃみ
性別:
女性
自己紹介:
現在大学1年生。
只今MHDにドはまり中。
twitter/ Pixiv/ 落書帳/ 絵茶室
ブログ内検索
別館

腐向け落書き置き場です。 MHDの腐注意。
嫌な方はスルーでお願いします。
名前は要りません。パスは某英字です。