忍者ブログ
拠点。最近はモンハン充。 日記内でよく出る人物:①弟 ②友人H,友人T(私含め通称トリオ)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日3人とも暇だったんで無理矢理友人H宅にお邪魔してP2G進めてまいりました(・ω・)
私がカセットもう一個もってくんの忘れたせいでH’sお兄さんが参戦できなかったんですがね。申し訳ない;

色々吹っ飛んじゃったんで記憶が薄いですが、ギルカを頼りに書き記そうと思いますw
多分長いので続きからですけどね^p^
PR
G級!イャンガルルガ!!
 狩 れ る よ う に な っ た ZE (゜∀゜)
どれほど嬉しいことか!ことか!!

鳥竜種得意なほうだと自分では思うんです。が、
弟が鳥竜種が大嫌いで、強いとか敵わないとかそういうイメージが付いちゃったんですよね。
でも特殊攻撃強化をつけるのにどうしてもガルルガ先生の防具がどうしても必要だったんで行かなきゃいけなかったんですよね。
1回目の隻眼先生こそ爆殺に30分針かかってしまいましたが、
2回目の双子の先生たちは太刀で25分針!そして結構楽しかった!
合計6匹くらい狩りました(・ω・)よくやった俺。
最終的には太刀で背以外の部位破壊できたんで満足です(´∀`)

結果、
頭:剣ピ 胴腕腰:ガルルガX 脚:リオZ(信ちゃん装備の使いまわし)
スキル:耳栓・特殊攻撃強化・心眼・ボマー(睡眠片手装備時)

という完全なる睡眠爆殺装備となったわけです!これが!作りたかった!!
頭をガルルガフェクにすると心眼の代わりに高耳付くのでフルフルとかならコッチの方が楽です多分(・ω・)
使う前に指負傷しましたがねえええええちくしょおおおお

MHP2G村上位のガノス亜種2頭!!やっとクリアしました!やっと!!
3rdに移動する前から壁だったクエストなので達成感大きいですね!
まじなんてあんな狭い空間にガノス亜種なんて2頭も入れたし。
旧密林だったから見えにくくて散々でしたよw 以下意味のない感想というかクエやってたときの流れです(・ω・)

・キャンプからスタートして3番に移動→みつかる
・亜空間アタック→尻尾ビンタ→ピヨる→水鉄砲
のコンボであっけなく1乙。帰ろうとすら思いましたw

・2乙したら帰ろうと決心して(?)3番に戻ると、なんとガノスが増えてる。
・音爆弾とか使わなくても勝手にでてきてくれるのでそこらへんは楽でした。ただ壁攻めはやめていただきたい(´・ω・`)ハンマーやさかいガードできひんねや
・エリアチェンジを武器にヒット&アウェイ。こっちもヒットされてまたアウェイ。
・むこうがエリア移ってくれt…どっちも移動したら意味無いんだよ。
・ランゴスタてめえええええええ なんとか1乙は免れたがな!
・回復して攻撃受けてまた回復してを繰り返す。久々に回復薬尽きました\(^o^)/いやまだ薬草とアオキノコとハチミツもってるんで危機感はないです
・瀕死ktkr!!なんだよ両方弱ってんじゃん!!

てことで一匹は討伐、もう一匹は捕獲に成功しました。
これ片手で行けばもっと早かったんじゃ…あ、スタンはとれませんでした^p^
勝てた理由としては回避性能+1が大きいんじゃないかと。あの亜空間アタックよけられるだけでも十分ありがたいわ…!

眠い 昼夜逆転生活をどうにかせねば
念願の!
ゴールドイクリプスが!
作 成 で き ま し た !! ウホォォォオゥヽ(゜∀゜)ノ

まぁP2Gのお話なんですがね^^
HR9なのに色々不完全なまま3rdに移っちゃったもんでウカムも倒せてないんですよ多分。
で!ゴールドマロウからやっとこさイクリプスに強化できたと!!嬉しいね!!
3rdより達成感が強いのはやっぱ難易度高いからでしょうか?
これでまた3rdGとかでてくると違うんだろうな(・ω・)

ということで続きにゴールドマロウからイクリプスになった過程+@をたたみます
長いと思うので注意
また友人Hの家に行ってきました。
で、やっぱりP2Gをお兄さん混ぜて4人プレイしてました。
やっとこさ!やっとこさHとTをG級までたたき上げましたよ!4人PTだと早い速いww
というか本物のG級ハンターがいらっしゃると違いますね!私は似非なのでね^p^

ついこのまえまでHが下位だったのにもうG級。折角作ったザザミSもどこまで持つか心配です...が、G級装備であるのに上位金銀で乙ったのは私です\(^o^)/
ブランゴだからね!っていったけど上位ザザミ装備の人そこにいるよね!まじごめんね!!
あと久々にワールドツアーみて感動しました。3rdは国内ツアーになっちゃいましたし。

3rdやってからのP2Gはダメージ量が半端なくて削りすら痛いw G級ソロとか出来る気がしないわ!
HOME 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
きゃみ
性別:
女性
自己紹介:
現在大学1年生。
只今MHDにドはまり中。
twitter/ Pixiv/ 落書帳/ 絵茶室
ブログ内検索
別館

腐向け落書き置き場です。 MHDの腐注意。
嫌な方はスルーでお願いします。
名前は要りません。パスは某英字です。