忍者ブログ
拠点。最近はモンハン充。 日記内でよく出る人物:①弟 ②友人H,友人T(私含め通称トリオ)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 きゃみを化学的にあらわすと、『水素』です。わからなかったら調べてみよう!
http://shindanmaker.com/92417 #bakegaku

なんてーのが診断ででてきたのでそれに関するお話。
ツイッタに書こうかと思ったんだけど長くなりそうだったかr
私は基本的に書こうと思ったことが短い→ついった 長い→日記 となってます^p^


これに関しての第一感想:分からない人いねぇだろ(゜д゜)
他の人の診断結果見る限りホントに専門的な名前もでてきてるみたいじゃないか!
p-ジクロロベンゼンでてる人もいて羨ましいなと思った←

まず水素の特徴を挙げてみよう!
・原子番号の一番最初
・超かるい
・燃える
・CやOと仲良し(有機物etc)
・化学式には大体こいつがいる
・しかも沢山いる
・むしろいないと成り立たない …ときもある←
・でも縮合や置換で大体邪険にされるのもこいつ
・のくせ水素専用の結合があったりする
・でも正式に(?)結合する相手はいつだって一人(手が一本)
・電子の受け渡しが得意
・アルカリ性のところにホイホイついてく
今思いつくといったらこのぐらいか!

そしてこれを踏まえ擬人化してみた
・小さくて軽い
・八方美人のお人よし
・でも向き合う時は一人ずつ
・大体集団でいる
・権力は弱い(縮合、置換、脱水)
・けど絆は強い(水素結合etc)
こんなもんか?


誰得?俺得だよ!
中学のころから原子の擬人化には夢見てるんだよね…
もちろん炭素が主人公でb
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
卒業式 HOME 今日の成果
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
きゃみ
性別:
女性
自己紹介:
現在大学1年生。
只今MHDにドはまり中。
twitter/ Pixiv/ 落書帳/ 絵茶室
ブログ内検索
別館

腐向け落書き置き場です。 MHDの腐注意。
嫌な方はスルーでお願いします。
名前は要りません。パスは某英字です。